フロスト&サリバンは、スマートシティソリューションプロバイダーは、新しい機能や製品を開発し、エコシステムを拡大していると分析しています。

 

2023年1月16日、サンアントニオ発 – スマートシティソリューションは、市庁の分散した都市データ取得と集約を推進し、効果的な都市管理のための革新的ソリューションを実現するためのプラットフォームを提供します。フロスト&サリバン社の最新分析「スマートシティソリューションの成長機会」によると、この分野は交通管理ソリューションの構築を目指すものにはじまり、データシミュレーション、共有経済、ソーシャルメディア、大量輸送に関するソリューション作成に携わる業界関係者による収束の方向に進化していることが分かります。都市の通信ネットワークを5G規格にアップグレードするための投資が、都市インフラとサービスのデジタル化の成長を推進するため、スマートシティソリューション市場は今後最も注目すべき市場の一つになると考えられます。

この分析の詳細は、こちらをご参照ください。

フロスト&サリバン社のモビリティ・シニアリサーチアナリストであるAvishar Dutta氏は次のように述べています。
「すべてのスマートシティプロジェクトにおいて最も重要なレイヤーの1つは『接続性』であり、デバイスと中央監視プラットフォーム間のデータフローを円滑にする、都市全体のネットワークインフラです。さらに、このようなネットワークの構築コスト削減のため、小規模な都市部でもスマートシティプロジェクトを実現できるよう、低電力広域ネットワーク技術の採用が進んでいます。
大都市が即座に二酸化炭素排出量を削減することを義務付ける規制が、市場の主な成長要因となります。さらに、これらの規制はスマートシティ投資への公的支出を要求しているため、政府はスマートシティプロジェクトの認可ペースを上げており、競争激化を促進しています。」
分野横断的なアプリケーションが増加しているスマートシティソリューションの需要は、市場参加者にとって有利な成長機会の提供の場となっています。

  • 自立型モビリティ:スマートシティのソリューションプロバイダーは、車車間通信デバイスを含むソリューションを提供する必要があります。
  • 将来の都市計画:自治体は、スマートシティソリューションが都市の生活の質を向上させることを考慮した上でデータを収集し、将来の都市計画を可視化する必要があります。
  • スマートインフラ:自律走行車サービスに備えるための都市のマッピングも、スマートシティ・ソリューション・プロバイダーの市場機会であるため、スマートシティ・ソリューションに含めることが可能です。

スマートシティソリューションの成長機会』は、フロスト&サリバン社がFrost & Sullivan Leadership Councilを通じて提供するモビリティに関する調査・分析の最新版です。企業が予測不可能な未来において成功するために、継続的な成長機会の特定を支援します。

 

フロスト&サリバン社について

フロスト&サリバン社は、60年以上にわたってフォーチュン1000社や政府、投資家向けに、持続可能な成長戦略の構築を支援してきました。私たちは、実用的なインサイトの活用により経済の変化をナビゲートし、破壊的なテクノロジーを特定し、新しいビジネスモデルを策定して、将来の成功につながる革新的な成長機会への流れを創出します。当社とのパートナーシップについてのご相談はこちら

スマートシティ・ソリューションの成長機会

PDE7

お問い合わせ:

María Alejandra Briceño

コーポレートコミュニケーション担当

Eメール:maria.briceno@frost.com

https://www.frost.com/